10月レッスンスケジュール掲載いたしました

こんにちは。少しずつ涼しくなってきましたね。

今日は1つご報告がございます。

当教室は今年10月で3年を迎えることになりました!

これも本当に本当にみなさまの応援のおかげでございます。

本当にありがとうございます。

いつも「ハード系レッスンやらないと~」と口癖のようにいっており、

いまだに開催されないというアクシデント(?)もございますが、

こんな庶民的なパン教室にいつも足を運んで下さり

感謝の言葉が見つかりません。いや、見つけないといけないのですが。

感謝の気持ちを込めまして特別レッスンを開催することになりました。

まず、通常レッスンですが10月のパンは明太子フランスです。


当教室1番人気です。今年もやります!

サクフワのソフトフランスに明太子フィリングをはさんで焼き上げます。

初めての方でもおいしくできますのでぜひお越しくださいませ。


さて3周年記念特別レッスンです。2種類のパンを作ります。

1つはもちもちイギリスパン。

今タピオカドリンクが大流行りですので便乗してみました(笑)

生地にタピオカでんぷんを混ぜてもちもちに仕上げます。

(注:タピオカドリンクのつぶつぶは入ってません。粉だけです。)

トーストすると外かり、中もちっといつもの食パンと食感が違います。

もちもち好きの方にはたまらないパンです。

もう1つはエンサイマダという菓子パンです。

スペインのマヨルカ島で定番のパンです。

特長はラードを使います。ラードを使うとパンにコクが出てとてもおいしいですよ。

ちょっと越谷でスペインの風を吹かせてみてください(笑)



いろいろ考えたのですが特別レッスンは10月の1か月間開催いたしますので

掲載されているスケジュールからお選び下さい。

なお、特別レッスンは

①2回以上当教室にお越しいただいている方

②体力に自信のある方

③開催は9:30~5時間程度

とさせていただきます。


ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

手作りパン教室プチカスケード埼玉県越谷市

こんにちは!埼玉県越谷市にある自宅の小さなリビングでパン教室を開いています。 おかげさまで3年を迎えることができました。 少ないイーストでじっくり発酵させるのでご家庭でもおいしいパンが焼けます。 一緒に楽しくパンを作りましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000