1月スケジュール掲載いたしました

こんにちは。

やっと冬らしくなりましたね。

私もやっとコートを出しました。

去年のコートはかろうじて着れました。よかった。


さて早いものですが来年1月のスケジュールを掲載いたしました。

1月のパンは白パンです。


↑写真があまりいいのが撮れなくて。。。のちほど掲載しなおす予定です(汗)


ミルク風味の生地をふんわりと成形して焼きます。

通常真っ白なものも多いですが当教室はほんのり焼き色をつけて焼きます。


アルプスの少女ハイジでもおなじみですよね。

よく「ハイジの白パン」という商品名で売られています。

「ハイジの白パン」って商標登録されているのでこの名前本当は使えないんですよ。

「おしりパン」と呼ぶ方もいらっしゃいますね。


フランスに似ているパンが合って「ピストーレ」という白っぽく焼くパンもあります。

白パンに似ていますね。


この成形はフランスパン生地でもできるので(フォンデュ)いろいろな生地に応用できるかもしれませんね。


12月もまだお席がございますので年末のお忙しい時期とは思いますが

ぜひパンを作って年忘れしちゃってください!


みなさまのお越しをお待ちしております。



手作りパン教室プチカスケード埼玉県越谷市

こんにちは!埼玉県越谷市にある自宅の小さなリビングでパン教室を開いています。 おかげさまで2年を迎えることができました。 少ないイーストでじっくり発酵させるのでご家庭でもおいしいパンが焼けます。 一緒に楽しくパンを作りましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000