紅茶教室へ♪

こんにちは♪

今日は楽しみにしていた紅茶教室へ行って来ました(^-^)
まる1日の長丁場でした。

会場へ到着するとさっそくお茶が(^-^)


朝ごはん、減らしてくればよかった(笑)

紅茶おいしい(*^^*)

テンションあがります。


授業が始まると撮影ができないので、授業の模様は画像でお伝えできないのが残念。

半分以上、座学でしたが、最初に飲んだ紅茶のカフェインのおかげで全然眠くありませんでした(笑)

紅茶の歴史も教えていただいたのですが、
これがなかなかおもしろい。

紅茶のおいしい入れ方や、いろいろな産地の飲み比べなど濃い内容の授業でした(^.^)

そして最後はティーパーティ♪

すごかったです!
マナーもいろいろ教えていただきました。

スコーンもサンドイッチも紅茶もおいしかった~。

もともと、アフタヌーンティーは食いしん坊のお姫様が、夕食まで待てず、
メイドさんに紅茶とパンとバターを用意させたのが始まりだそうです。
パンと紅茶は切っても切り離せない関係なのですね♪

今後、うちの教室でも、スコーンのレッスンをやったら、アフタヌーンティー方式で試食もありですね。

とにかく、勉強になりました。

そして、認定証をいただき、
非売品の紅茶までいただいてしまいました♪

しかし、紅茶を1日何杯も飲んだので
ちょっとだけ胃が重い。。

イギリス人は1日15杯くらい飲むそうです。
どんな胃袋してるんだろ(笑)
文化の違いってすごくおもしろいですよね。


手作りパン教室プチカスケード埼玉県越谷市

こんにちは!埼玉県越谷市にある自宅の小さなリビングでパン教室を開いています。 おかげさまで2年を迎えることができました。 少ないイーストでじっくり発酵させるのでご家庭でもおいしいパンが焼けます。 一緒にパン作りにはまってみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000