講師紹介

みやこ

1972年埼玉生まれ・埼玉育ち

アトリエフレザージュ 師範コース・師範上級コース修了

ABCクッキングスタジオ ブレッドコースライセンス取得

食品衛生責任者

リプトンティーコーディネーター取得

いたって普通のOLとして働いていたが、

友人に(むりやり)連れて行かれたパン教室でパン作りにドはまり。

それまで料理、裁縫といわゆる家庭科系はまったく興味なし。

中学の時は家庭科で通知表「2」を取っていた強者(笑)

高校の時の家庭科は実技は最低ランクだったが筆記試験がよかったため「3」(笑)。


ABCクッキングブレッドライセンス取得後、

アトリエフレザージュにて師範コースに通う。

その後、大手パン屋さんで1年半、修行を積む。

退職後、2016年10月より「手作りパン教室プチカスケード」主宰。



私は料理、工作系が大の苦手で5年くらい前まで、パンはスーパーで買うものだと思っていました。

でも、友人と行ったパンの体験教室でパンをつくる魅力にすっかりはまってしまいました。

日常にある材料でおいしい焼きたてのパンが作れて、しかも家族にも感動される。

小麦粉とイーストをいれて混ぜたパン生地が湿度と温度を与えることによってふわふわにふくらんでいく。

この不器用な私でも簡単においしくパンが作れる。

当時は本当に感動しました。こんな不器用な私でもおいしくパンが焼ける。

今でも焼きあがるまでドキドキ、ワクワクします。

この感動をみなさんにも伝えられたらいいなぁ。。と思ったのがパン教室を開きたいと思ったきっかけです。

パンは簡単にできる、でも奥がとっても深い。そんなパンの世界にわたしとどっぷりつかってみませんか?